2019.08.05

学習プログラム
学習に対する取り組み

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から気持ちのいい夏空が広がっていました。

暑いながらも青い空と白い雲を見ているだけで気持ちはリラックスできますね。

 

月曜の午前中は学習プログラムでした。

世間は夏休みでも、セカンドスクールの寮生活では規則正しく勉強の時間を用意しています。

ニカとパルは学習の時間を使って就労支援の一環として求人情報をチェックしたり、資格試験の勉強をしていました。

 

ミーとマックもセカンドスクールの学習プログラムに慣れてきたようで、教科書などを参考にプリントの問題を解いていました。

もちろんわからないところをわからないままにはしません。

 

学習支援スタッフのカネコ先生がわかりやすく教えてくれるので、生徒も自然とやる気になります。

モカもわかないところを積極的に質問していました。

 

決められた時間を集中して取り組むことも学習プログラムで自然と身につきます。

ちーちゃんも集中して勉強に励んでいました。

着実に学力が向上していることにも気づくことができますね。

 

勉強に苦手意識を持っていても、仲間ががんばっているから自分もがんばらなくては!

そう思えることが苦手意識を克服する1歩に繋がります。

毎日暑いのでゆっくり体を休めてプログラムに取り組みたいですね。

明日はどんなプログラムが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

 

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。