イベント
ドッジボール大会

2019年7月21日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から分厚い雲に覆われていましたが、蒸し暑くもなく涼し過ぎるということもなく、とても過ごしやすい1日でした。

今日は7月のイベントとしてドッジボール大会を実施しました。

梅雨の時期で外で思いっきり運動をする機会が少なかったのでみんな伸び伸びと楽しむことができていました。

今回は3チームに分かれて実施しました。

チームの戦力もバランスが取れたチームを編成し、勝ち抜け戦で交代で楽しみました。

 

対戦していないチームはボールボーイ、ボールガールに廻りました。

目の前で白熱する試合にリムルもウズウズしている様子でした。

身体を動かすことが大好きなリムルにとって運動のイベントはより楽しみにしていたようです。

 

外野ではレオとミントが作戦会議をしていました。

どんな手で相手を追い込んで行くか仲良しタッグの作戦でチームを勝利に導こうとがんばっていました。

 

女子生徒のちーちゃんもドッジボールを楽しんでいました。

仲間に助けてもらったり助けたりとチームの団結力なしでは良い結果には結びつきません。

 

毎回とても白熱した対戦で掛け声や笑い声が公園内に響いていました。

年上年下関係なく、みんな純粋に楽しむことができていたようです。

思いやりや助け合いの想いはドッジボール大会でも発揮されていました。

 

残り1人になってしまってもチロは勇敢に戦い続け、チームを逆転勝利に導いていました。

とっさの判断力や洞察力の持ち味を存分に発揮できたようです。

 

1番勝利を多く掴み取ったチームは運動が大得意なモカが率いたチームでした。

なんと連戦連勝で4連勝していました。

チームの団結力と協調性が光っていました。

 

今回の運動のイベントもみんな充実した時間を過ごし達成感を感じることができたようです。

次はどんな運動イベントが待っているか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!