生活の様子
ヘアーカット

2019年7月3日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から分厚い雲に覆われました。

雨は降らなかっとのでよかったのですが、湿度が高めだったので蒸し暑い1日になりました。

そんなパッとしない天気でも生徒たちにとっては晴れやかなことがありました。

昨日は地元でピカ一の腕を持つマスターのお店でヘアーカットをしてきました。

いつも大変お世話になっており、生徒たちからも大好評です。

みんなどんな素敵なヘアースタイルになるか楽しみですね。

チビはサイドをバリカンで刈り上げオシャレをイメージしてカットしていきます。

少しずつ変わっていく自分を見て心も凛々しくなったようです。


チロもサイドを刈り上げるヘアースタイルにしました。

カット中の会話も楽しみの一つ。

日頃からがんばっている勉強の話で盛り上がっていました。

アドバイスもいただき、更にやる気になったことでしょう。

新しい髪型で気持ちも新たに引き締まりますね。


リムルにとってはスクールライフの中で初めてのヘアーカットでした。

月も新しくなり心も髪型も心機一転することができたようです。

初めてのマスターとの会話は少し緊張しながらも、会話のキャッチボールをニコニコと楽しんでいました。


新しいヘアースタイルもとても気に入ったようです。

プログラムへの意欲もいつも以上のやる気が出てくることでしょう。

これから暑い夏がくるのでサッパリと、とても素敵な髪型になりました。


今回ヘアーカットをした生徒を見て、他の生徒も新しい自分になりたいと思ったようでリクエストが何件もあがりました。

近々ヘアーカットをお願いしたいと思います。

マスターいつも本当にありがとうございます!

マスターの腕で、髪型も気持ちも心機一転できます。

日々のがんばりの支えになりますね。

次は誰がどんな髪型になるか今から楽しみです。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!