生活の様子
誕生日会

2019年7月1日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から分厚い灰色の雲に覆われていましたが、昨日までのように雨が降るということもなく涼しい1日でした。

セカンドスクールでは月末に誕生日会を実施しています。

昨日は6月に誕生日を迎えたプチのお祝いをしました。

まずはバースデーケーキのプレゼント。

1から完全手作りの愛情たっぷりの絶品のケーキは大好評です。

デコレーションも毎回こだわっていて、お皿にはクリームでメッセージが書いてあります。

ホワイトケーキの上には薄くスライスしたチョコをあしらいました。

食べてしまうのがもったいないくらいです。


バースデーケーキのプレゼントの後には、生徒全員でバースデーソングを大好きなウクレレと共に奏でました。

リビングには元気な歌声とキレイなウクレレの音色が響いていました。

仲間からの素敵なプレゼントはとても嬉しかったに違いありません。

スクールライフでしか味わえない誕生日会は貴重な想い出になることでしょう。

プチ!

誕生日おめでとう!

プチにとって素敵な1年になりますように!

誕生日会の後のフリータイムではチャコが立派なトランプタワーを作っていました。

慎重に慎重に…

何度も崩れてしまっても諦めないで完成させました。

できあがった達成感から自然と笑顔がこぼれます。


失敗しても諦めないということはとても大事なことですよね。

目標を達成するまでの地道な努力の工程が目標達成に結びつきます。

今日から新しい月が始まりました。

みんなどんな目標を立てたかな?

目標が達成できるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!