イベント
手作り餃子パーティー

2019年6月30日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日の午前中もシトシトと雨が降っていましたが、午後からは雨はやみ、涼しくて過ごしやすくなりました。

外は涼しいながらもリビングは熱気に包まれていました。

今日は6月のイベントとして手作り餃子パーティーを実施しました。

食のイベントは毎回大好評です。

午前中の早い時間から準備に取り掛かりました。

食のイベント初参加のリムルは積極的に餃子の餡を混ぜ込んでくれました。

底の方もしっかりと混ぜ、みんなが包みやすい餡を作ってくれました。


テーブルセッティングも順調に終わり、それぞれ手作りの餃子を作っていきます。

できあがりをイメージして想い想いの餃子を作っていきます。


先日合流したミントも食のイベントは初めてです。

仲間とのイベントでまた1つスクールライフの楽しみが増えたようです。


みんな集中して、餃子の皮に餡を包んでいきます。

作業中の会話も普段より一段と楽しかったのではないでしょうか?


細かい作業が得意なポッキーは丁寧に餡を包んでいました。

今回、オーソドックスな包み方をはじめ、富士山型や亀の甲羅型、バラの花びらに見立てたローズ餃子など様々なバリエーションを用意しました。


自分たちが包んでみたい形の餃子は見た目も中身も美味しくなること間違いなしですね。

どの餃子も餡がはみ出さないようにしっかりと作っていきました。


マックにとっても初めての食のイベントでした。

キレイに作り上げた餃子をホットプレートに並べて焼いていきます。

仕上げの羽根付きもうまくできたようです。


チビは通常の餡にカレー粉をプラスしたカレー餃子を焼いていました。

食欲をそそるスパイシーな香りが辺りに充満します。

白いご飯が待ち遠しいですね。


誰よりも早くキレイに作り上げたちーちゃんは仕上がりもとてもキレイにできました。

もはや1つの芸術作品です。

羽根の付き具合も抜群でお店で出てくる餃子と変わらない仕上がりになりました。

もちろん味も愛情たっぷりなので絶品餃子にできあがりました。


美味しいものを食べれば自然と笑顔がこぼれます。

イベントでの食事は一層美味しく感じられたに違いありません。


うすーくパリパリに焼いた亀の甲羅型餃子は香ばしくジューシーでした。

餡が余ってしまっても大丈夫。

手でこねて餃子ハンバーグのアレンジレシピで料理していました。


今回のイベントも生徒にとって素敵な想い出となりました。

普段のプログラムをがんばっているからこそ、イベントがより楽しく感じられます。

来月も夏らしい食のイベントを用意しています。

どんなイベントが待っているか待ち遠しいですね。

次回も素敵なイベントになるよう

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!