こんばんは。
セカンドスクールのサポーターの
ニシザワです。
今日は昨日と打って変わって朝から気持ちのいい青空が広がり、清々しい1日になりました。

澄んだ青空を見ているだけで心が落ち着きますね。
木々の緑も合わさってリラックスすることができました。
今日はサポーターのソエジマさんの誕生日でした。
日頃の感謝の気持ちを伝える為に午前中からプレゼントを用意しました。
キッチンでは手作りのバースデーケーキの作成。

大事なケーキの分量を間違えてしまっては大変です。
細かく計量し、丁寧に愛情を込めて作り上げていきました。
生クリームも氷で冷やしながら作っていきます。

ボールに氷を張ってすばやくかき混ぜます。
力のいる作業はミルクの出番。
フワフワになるように仕上げました。
また誕生日プレゼントとして色紙に寄せ書きもしました。

中央の似顔絵は絵が得意なチャコに書いてもらいました。
とてもよく似ています。
ソエジマさんがリビングに入るとバースデーソングをウクレレで大合唱。
元気な歌声が響きます。

大好きなケーキのプレゼント。
愛情たっぷりでとても美味しそうですね。

みんならからのメッセージが込められた寄せ書きにとても嬉しそうでした。
ソエジマさん!
誕生日おめでとうございます!
生徒たちの素直な気持ちが伝わって本当に喜んでいました。
もちろんお祝いをした生徒たちも嬉しくなっていました。
誰かを喜ばせることってとても素敵ですよね。
これからもみんなにとって大事な人や大切な人に感謝の気持ちを伝え、喜んでもらえる機会をたくさん作れればと思います。
明日からはまた新しい1週間が始まります。
どんな1週間になるかな?
ぐっすり休んで
明日も元気にがんばろう!