生活の様子
ウクレレ演奏

2019年6月15日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から1日中雨が降り続いていました。

風も強く吹き付ける時間帯もありましたが、朝までには雨は止みそうなので明日はすっきりとした天気になってくれそうですね。

雨の週末、リビングでは生徒にとって日頃の楽しみになっているウクレレの音色が響いていました。

自分の好きな曲に歌を乗せてウクレレを弾く楽しさは時間を忘れさせてしまうようです。


大のウクレレ好きのコチも弾ける曲のレパートリーが増えて嬉しそうでした。

たくさんの曲を弾けるようになりたい。

意欲的に取り組んでいる姿もよく見かけます。

月に1回、生徒の希望曲の楽譜を配布していますが、他の曲も弾いてみたいというエレンは仲間に楽譜を借りて手書きで作成していました。

夢中になれるものと出会い充実したスクールライフを送ることができているようです。


ダフィオの相棒のウクレレも素敵な音を奏でていました。

演奏することが得意なダフィオは仲間にレクチャーもしています。

仲間と奏でる曲の練習は協調性も育めますね。

音楽を歌う楽しさと弾く楽しさで心はどんどん豊かになっています。


先日、合流したリムル・タカ・マックもウクレレ作りに励んでいます。

自分だけのウクレレの完成が今から待ち遠しいですね。

今月の終わりにウクレレ演奏会を予定しています。

フリータイムは課題曲の練習に明け暮れることでしょう。

どんな演奏会になるか今から楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!