2019.06.09

生活の様子
週末のひと時

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から灰色の雲に覆われていました。

梅雨に入り、天気も不安定でしたが雨に降られることはありませんでした。

今日は日曜日。

1週間の疲れをとって明日からの新しい1週間に備えましょう。

午前中のフリータイムは仲間とのコミュニケーションを深めるいい機会になっています。

ボードゲームやカードゲームなどの娯楽で盛り上がり、会話もしやすくなります。

もちろん生徒同士仲がいいのでもっと楽しみたいと思う気持ちも自然に出てきますね。


学習室では静かな環境を利用して自習に励んでいる生徒もいました。

仲間とのコミュニケーションも大事ですが、学業復帰した時にクラスメイトと学習内容の差が出てしまわぬよう、今からできることはやっておくという心掛けは素晴らしいですね。


また美味しい料理を食べることもスクールライフの楽しみの1つです。

ぐずついた天気を吹き飛ばせるように今日のお昼は、のど越しのいい冷たいざるそばを食べました。

ズルズルと美味しそうにそばをすする音がリビングに響いていました。


調理実習で自分たちが作った美味しいざるそば。

みんなの満足そうな笑顔を見ながらの昼食は調理したココにとってもひと際美味しく感じられたことと思います。

美味しい料理を作る喜びと食べてもらう喜び。

調理実習を通して自炊することに慣れておけば、いつか役に立つ時がくることでしょう。

明日からの新しい1週間。

どんなメニューを作るか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。