生活の様子
バースデーケーキ

2019年5月31日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日はここ最近の天気と違い、1日中雲に覆われ涼しい1日になりました。

やはり太陽の陽射しがあるのとないとではだいぶ変わりますね。

これから梅雨の時期に突入するので陽射しがある日は屋外プログラムを中心に活動できればと思います。

気付けば5月も今日で終わり。

みんなにとってどんな1ヶ月だったでしょう?

生徒のスクールライフの中で楽しみにしている行事の1つであるバースデーケーキのプレゼント。

セカンドスクールではその月に誕生日を迎えた生徒にバースデーケーキのプレゼントをしています。

5月は『ニカ』『エレン』『チャコ』『ちーちゃん』が誕生日を迎えました。


バースデーケーキは生徒の完全手作り。

いつもは女子生徒が中心になり作成していますが、今月はチャコとちーちゃんが誕生日だったので、男子生徒も製菓に参加してくれました。


いつも彩り鮮やかな愛情たっぷりのバースデーケーキ。

食べるのがもったいないくらいのまるで1つの芸術品のようです。


ケーキに合わせてバースデーソングのウクレレでの弾き語りのプレゼントもあり、4人とも満面の笑みを浮かべていました。

お祝いされる側の笑顔はお祝いする側の笑顔にもなります。

丹精込めて作ってよかった!

一生懸命練習した甲斐があった!

お祝いをしてよかった!

それぞれの思いが誕生日会に込められていました。


目の前の愛情たっぷりの絶品ケーキにとても嬉しそうでした。

来年の誕生日は今年と違う場所で過ごすことでしょう。

家族や友人と過ごす誕生日はもちろん楽しいと思いますが、スクールライフの仲間たちと過ごした誕生日も生徒にとってかけがえのない思い出になることでしょう。

来月もどんな誕生日会になるか楽しみですね。

明日から新しい1ヶ月の始まり。

どんな目標をたてようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!