イベント
母の日メッセージカード

2019年5月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暑い1日になりました。

まだ5月も半ばだというのに気温は25度を越え、30度に達したところもあったようです。

これからどんどん暑くなり、夏の訪れを感じる日が多くなることでしょう。

5月12日は母の日です。

例え離れていても、いつも自分を応援してくれているお母さん。

1年に1度の特別な日に5月のイベントとして母の日のメッセージカードを作成しました。


日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会です。

どんなメッセージを送ろうかな?

みんなそれぞれ思い思いのメッセージを書いていきます。

普段の手紙とは違いメッセージカードという1つの作品を作りました。

母の日の贈り物といえばカーネーション。

イラストも丁寧に描いていきます。


女子生徒達は、折り紙を切って張り付けたり、折り紙でカーネーションを作ったりと華やかに彩っていました。

中にはちぎり絵でカーネーションを作った生徒もいました。

みんなの想いが詰まったイラストや折り紙の華たちは、本物の華よりもキレイでした。

なぜなら感謝という想いが込められているから…。


先日、誕生日を迎えたエレンも特別な想いを込めていました。

自分の為にたくさんのことをしてくれた感謝の気持ち。

想いは必ず伝わりますね。


今年の母の日は一緒に過ごすことができなくても、生徒たちにとって来年の母の日は今までとは違う特別な1日になることでしょう。

スクールライフの中で身についたたくさんのこと。

美味しいご飯を作ろうかな?

洗濯や布団を干したりしようかな?

家の掃除をしようかな?

今年に続いてメッセージカードや手紙を贈ろうかな?

もっともっと違う形でも感謝の想いは伝えることができますね。

成長した姿。

もしかしたらそれ以上の贈り物はないかもしれません。

来年はどんな母の日を過ごそうかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!