生活の様子
学習室

2019年5月7日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていました。

雲ひとつない空は本当に気持ちいいですね。

生徒たちは学習プログラムの時間以外でも自習をして学力向上に努めています。

夕食後のフリータイムでは静かな環境で勉強できる学習室を利用している生徒がたくさんいます。


学習プログラムの宿題や資格取得勉強、学校からの課題など取り組む内容は様々です。

また学校からの定期試験や試験の見直しなど、集中して勉強することができます。


チロは受験のことを早くも視野に入れていて、『自分が行きたい高校に通えるように今からできることはやっておく!』と意気込んでいました。


コチとミルクも学校からの課題に取り組んでいました。

提出期限内に終わらせないといけない。

期日に間に合わせることも大事ですが、自主的に取り組む姿は素晴らしいですね。

わからないところも自分で調べたり教えてもらったりと、わからないところをそのままにするのではなく、1つずつ解答欄を埋めていました。


今のがんばりがいつか実を結ぶ時は必ず来ます。

もちろん勉強以外のことも同様ですが、自発的に行動できることを習慣にすることはとても大事ですね。

明日はどんなことに自発的に取り組んでみようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!