生活の様子<元気の源>

2019年4月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は昨日と比べて雲が多かったですが、ポカポカと暖かい1日になりました。

午後のプログラムはゴミ拾いボランティアに出掛けました。

毎回違うコースでのゴミ拾いで地域美化に取り組んでいます。

今日は車の通りが少ないところを重点的に廻りました。

 

畑の間の道にもゴミはたくさん落ちています。

人があまり通らないからこそゴミもそのままになってしまいます。

小さなゴミも見落とさないようにみんなで確認しながらゴミ拾いをしました。

 

遊歩道の近くのゴミ拾いをしている時に土手に菜の花がキレイに咲いていました。

景観を邪魔しない為にも美化により力が入りました。

昨日合流したシンバも早速ゴミ拾いボランティアに参加しました。

 

新しい仲間と一緒のプログラム。

会話も自然と弾みますね。

これから様々なプログラムに参加して、どんどんコミュニケーションを深めてもらえればと思います。

そして、ゴミ拾いボランティアの疲れは美味しい食事で吹き飛ばしました。

今日の夕ご飯はカレーライス。

しかし、いつものカレーとは違います。

生徒の為にコジマ校長がお手製の『コジコジカレー』を作ってくださいました。

今日はほうれん草たっぷりの特製グリーンカレーです。

 

いつも美味しいカレーに生徒もとても楽しみにしている行事です。

ご飯も特製のサフランライスです。

 

見た目にもキレイなカレーができますね。

キッチンにはスパイスの香りが漂います。

 

楽しみな夕食の始まりです。

甘いカレーと辛いカレーの2種類を用意していただきましたが、どちらも好評でみんなスプーンを口に運ぶ手が止まりません。

飛び交う『おかわり!』の声。

あっという間にお米もルーもなくなってしまいました。

 

その量なんと50合!

コジマ校長の愛情たっぷりの絶品カレーがあればもっともっと食べられますね。

育ち盛りのみんなにとって今回のコジコジカレーも大盛況でした。

コジマ校長!

生徒の為に絶品カレーを作っていただきありがとうございました!

次はどんなコジコジカレーが待っているか楽しみですね。

きっと今日はいつも以上にぐっすり眠れることでしょう。

素敵な週末を迎える為に

明日も元気にがんばろう!