運動プログラム
スペシャルゲスト

2019年4月18日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からポカポカとした春らしい陽気になりました。

日中の気温もぐんぐんあがり暖かいというより暑いくらいでした。

そして今日はセカンドスクールの理事であるプロコーチの土嶺さんによる運動プログラムを行いました。

先日もみんなの為に室内トレーニングを指導していただき、生徒たちにも大好評でした。

絶好の運動日和の中、午後はスクールから近い公園で運動プログラムを実施しました。

まずはカラーコーンを使って簡単な運動をしました。

 

チームにわけての運動ですが、競争よりも協調性を重視した運動です。

離れて置いてあるカラーコーンを集めたり元に戻したりの運動で声の掛け合いや作戦などを立てて、楽しみながら運動をすることができました。

そして今日はコジマ校長も運動プログラムに参加して頂きました。

 

みんなで円陣を組んでのスクワットも笑顔で溢れます。

輪になって協力し合いながらの運動。

ペースがバラバラにならないよう掛け声の掛け合いでうまくカバーしました。

 

2チームに分かれてのサッカーのパス回しもいつもより白熱します。

仲間との協力し合いながらの運動で汗を流しました。

また今日はバドミントンも本格的にネットを張って楽しみました。

 

風も少しだけ吹いていましたが、風を読んでプレイしました。

もちろんペアを組んでの運動なので協力し合います。

掛け声や笑い声が公園内に響いていました。

 

先日合流したレオもニカとペアを組んで元気に運動していました。

年の差なんて関係ありません。

お互い気を使うことなくコート内を元気に走り回っていました。

貸切状態の公園を広く使って、コチは得意なテニスを楽しんでいました。

 

サーブの練習からストロークまで縦横無尽に走り回っていました。

好きな運動で向上心を持って運動することができますね。

ダフィオは公園でキャッチボール。

ボールと会話のキャッチボールを楽しみました。

 

相手を思いやりながら取りやすいところにボールを投げてのキャッチボール。

会話のキャッチボールでコミュニケーションも深まりますね。

一通りの運動後はストレッチ運動でプログラムを締めくくりました。

 

土嶺さんから運動は

がんばる時間と楽しむ時間。

この2つが大事であるとアドバイスしていただきました。

今日はいつも以上に充実した運動プログラムになりました。

土嶺さん!

今日はありがとうございました。

また一緒に運動できる時間を楽しみにしています。

そして、今日は更に嬉しいニュースがあります。

先日入寮したシンバが集団生活をスタートさせました。

優しく、マジメな生徒さんです。

遠方からの入寮で、家族と離れての生活で心細さを時には感じる時もあったかもしれません。

しかし、自分と向き合うことで、自分の力で壁を乗り越え今日という日を迎えることができました。

このがんばりが身を結ぶ時はいつか必ずきます。

 

今日から新しい仲間との楽しい生活が待っています。

焦らず自分のペースで前に進んでもらえればと思います。

 

夕食後は早速みんなとUNOを楽しんでいました。

仲間との楽しい時間がこれからどんどん増えますね。

明日はどんな笑顔が待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!