2019.04.15

運動プログラム
スクエアリレー

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からポカポカといい天気になりました。

午後からは北風が吹き始め少し涼しく感じましたが、過ごしやすい1日でした。

昼食後の午後のプログラムは運動プログラム。

心地よい陽気の中、スクールから歩いて15分ほどの距離にある公園で運動をしました。

春休みも終わり平日の午後の公園は貸切状態です。

公園内を広々と使い運動しました。

 

準備運動の後は公園内て軽めのジョギングをして、身体をほぐしました。

急に運動をしてしまうとケガをしてしまう可能性もあるので防止の為にも毎回運動プログラムの際に取り入れています。

今日の運動のメインはスクエアリレーでした。

ちょうど公園に正方形て区切られている箇所があるので最適です。

チームに分けての運動で協調性も身につきます。

 

もちろん得意な生徒あまり得意ではない生徒もいるので運動プログラム担当のオカムラさんが均等にチーム分けをします。

先日の合流したチビも運動は得意なようで元気に走っていました。

 

みんなリレーの際には全力疾走!

チームの仲間の為にも決して怠けたりはしません。

少しでも差を詰める為にも出せる力を出し切ります。

日頃の運動の成果でタイムが縮まった生徒もいるようです。

何事も積み重ねが結果に結びつきます。

今日もチームの仲間同士で気持ちのいい汗をかいていました。

みんなが大好きな運動プログラム。

次はどんなメニューが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。