2019.03.10

生活の様子
ウクレレ演奏

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした雲が広がりましたが、気温はそれほど低くなく、肌寒さはありませんでした。

日曜日は図書館に出掛けたり、公園で運動などをしますが、雨が降りそうな天気だったので午後はウクレレの練習をしました。

 

自分たちが弾きたい曲の楽譜を用意して練習していきます。

1つ1つコードを歌詞に合わせて弾き語りをします。

当初は押さえずらかったコードも何ども弾くうちに慣れてきました。

リビングにはウクレレの音色と生徒の歌声が響きます。

 

先日合流したココとチロも自分のウクレレを作成しました。

自分で考えたデザインをウクレレに施します。

 

愛着も自然と湧きますね。

自分だけの楽器。

どんな素敵な音色を奏でられるか楽しみですね。

 

ウクレレ演奏は生徒たちの心を豊かにします。

初めは弾けなくても、そこは練習の繰り返しで自然と身につきます。

ふとした時にいつでも弾ける楽器の演奏でストレス発散であったり、新しい趣味としての位置付けになります。

近々、ウクレレの演奏会を開催したいと思います。

自由曲と課題曲。

どんな素敵なハーモニーが奏でられるか今から楽しみですね。

明日から新しい1週間が始まりますが、3月のイベントも実施する予定です。

どんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。