こんばんは。
セカンドスクールのサポーターの
ニシザワです。
今日は昨日までと変わり、雲が多い空になりました。
午後には久しぶりの雨も降り、寒さが際立った1日になりました。
リビングでは寒さを吹き飛ばすかのように暖かいメロディーが響いています。
いよいよ今週末に控えた、餅つき大会の際に地域住民の方々に披露するウクレレを練習しました。
日頃からウクレレに触っているのでみんなコードもばっちりです。
譜面を見ればすぐに弾き出せるようになっている生徒がほとんどです。

マイウクレレを片手に弾き語り。
ミルクも遅れをとるまいと生徒に教わりながら上達しています。
わからないところはみんなで協力して進めていきます。
自分だけ引ければ満足ではなく、みんなと一緒に弾くことを目標にしています。

他のテーブルでは生徒がサポーターのオカムラさんにレクチャーしていました。
何か1つのことを共に達成する
自分だけではなく、みんなで一緒に達成します。
練習の甲斐あって、当日は素敵な曲の数々を披露することができそうです。

また前回の芋煮会のイベント同様、
今回も地域の住民の方々を招待する為に、積極的にチラシ配りもしています。
地域の住民の方々と接する大事な機会なので
緊張しないように事前に練習してからお伺いしました。

今回もたくさんの方々に快くチラシを受け取っていただきました。
『前回の芋煮もとても美味しかったから今回も行かせていただきます』
『楽しみに待っています』
などとてもうれしいお言葉をいただきました。

今から当日が待ち遠しいですね!
地域の住民の方々にも喜んでもらえるよう素敵な餅つき大会にしましょう。
どんなおいしいお餅がつけるかな?
ぐっすり休んで
明日も元気にがんばろう!