生活の様子
合流後

2019年1月23日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日もいい天気でした。

雲1つない青空はとても清々しいですね。

朝の冷え込みは厳しかったですが、

日中はポカポカとして本当に過ごしやすかったです。

先日合流したレオとダフィオも集団生活に慣れ

新しい仲間と充実したスクールライフを送っています。

個室から集団部屋に移ると環境がガラリと変わりますが、

先輩たちが思いやりを持って優しく接してくれるので心配いりません。

消灯前のひと時も、楽しみの1つになっています。楽しい会話も自然と弾みます。

昨日の食後のデザートに保護者様からの差し入れのケーキをいただきました。

大好きなケーキに舌鼓です。

リビングにはみんなの明るい笑顔が溢れていました。

集団生活もスタートし、レオもダフィオもウクレレ作りは順調です。

わからないところも周りのみんなが優しく丁寧に教えてくれるので

作業も楽しみながらすることができました。

みんなが教わったことや経験したことを活かすことができ作業もどんどん捗りますね。

完成したらみんなと音楽を奏でる楽しさを分かち合ってもらえればと思います。

新たな楽しみが増える喜びを感じることができるでしょう。

ウクレレの弾き方もみんながわかりやすく丁寧に教えてくれます。

どんなことでも、1人では一歩踏み出せないことも仲間がいれば背中を押してくれます。

どんなことでも少しずつ自分のペースで進んでいきましょう。

1人ではなく集団生活を通してみんなで成長しましょう。

そしてもうすぐみんなが楽しみにしているイベントの開催を予定しています。

今回も前回の芋煮会同様に日頃からお世話になっている

地域の住民の方々をご招待したいということで

足を運んでいただいたときにわかりやすいよう

大きなサイズで『餅つき大会』の看板の作成をしました。

共同作業で更にコミュニケーションも取りやすくなります。

協力し合っての作業で

1人では大変な作業も楽しく取り組むことができます。

こんなに素敵なかわいらしい看板が出来上がりました。

イベント当日が待ち遠しいですがまだまだ事前に準備をしないとですね。

明日はどんなイベント準備をしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!