運動プログラム
室内運動

2019年1月19日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も青空が広がる気持ちのいい天気になりました。

昨日からの風も治まり日中はポカポカになりとても過ごしやすかったです。

セカンドスクールでは基本運動プログラムはウォーキングも兼ねて近くの公園で行いますが、

室内でもできる運動も取り入れています。

雨天時など屋外での運動ができない場合はもちろんですが、

卒業した後、なかなか運動をする機会が取れなかったとしても

室内での筋トレやストレッチなどで体を動かさないということになりにくくする狙いもあります。

集団生活になるので2人1組での運動にも力を入れています。

ペアもローテーションで交代すればコミュニケーションを深めるいい機会になります。

運動を継続することで体もほぐれ、成長期の生徒にとっては更に効果があるのではと思います。

校内の柱にある身長計は先日生徒が手作りしてくれました。

身長は気づかないうちに伸びているものです。

保護者様にも成長がわかるようにサポート報告書にも記載しお知らせしています。

月一での測定の際に

やったー!伸びたー!

など嬉しい声も聞こえます。

心も体も自分のペースで少しずつ成長しています。

そして、日頃の努力を発揮する時が来ました。

今日はテトラの入学試験です。

出発前に意気込みのポーズ。

この日の為にがんばってきた意気込みが伝わります。

大事な試験当日絶対に遅れることなどできません。都内での受験だった為、混雑も予想に入れ時間にかなり余裕を持って到着しました。

緊張もほとんどなく安心して受験できるように送り出しました。

試験内容は満足できる結果だったようです。

学習の時間もフリータイムの時間もずっと受験勉強に勤しんできました。

自分で立てた目標へ真剣に取り組んできたことが大事です。

まだまだ受験は始まったばかりですが、自分の未来に向けて着実に前に進んでいます。

みんなもテトラに負けないように

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!