2018.12.30

軽作業プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雲一つない青い空が広がっていました。

しかし、風が強く体感気温は低く感じられました。

今年も残すところ、あと1日ということで

新年を新たな思いで迎えられるように、午前中は大掃除をしました。

先日はある程度の準備はしておいたので

作業工程な比較的楽に進みました。

自室の掃除も部屋の隅々まで雑巾がけをします。

実家の自分の部屋もキレイに保つという心掛けになりますね。

階段掃除も今日は壁をメインに掃除しました。

一見するとわかりにくい汚れも

丁寧に拭きとっていきます。

風呂場の換気扇掃除も忘れません。

手の届かないところは背の高い生徒に変わってもらって掃除しました。

協調性を発揮しながらの掃除で

予定していた時間よりも早く終えることができました。

昼食後は、リビングでみんな揃ってウクレレの練習をしました。

前回に引き続き、みんなみるみるうちに上達していきます。

課題曲と自由曲に分けて練習しました。

明日の大晦日、夕飯後に演奏会を開催したいと思っています。

みんなどんな素敵な曲を弾き語りしてくれるのか今から楽しみです。

明日はいよいよ大晦日。

1年の締めくくりですね。

みんなやり残したことはないでしょうか?

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。