イベント

2018年11月22日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝からどんよりとした曇り空に覆われていました。

しかし、そんなモヤモヤとした天気を吹き飛ばすべく

今日はスカッとするようなイベントを企画しました。

いつも運動プログラムで使っている公園で

『持久走大会』です。

日頃の走り込みで

長い距離を走ってみようという意気込みで

走りました。

男子は8キロ

女子は4キロ

1週、400メートルのコースを周回しました。

今回の目的は長距離を走ることにより生まれる達成感。

目標を設定し、やり遂げることで充実感を得られればと思います。

みんな始めから飛ばすことなく

無理せず自分のペースで

諦めないで全員、無事に完走しました。

早い生徒は30分ほどで走り終えましたが

走っているみんな励ますことで

まだがんばろう!

絶対走りきるぞ!

そんな思いが頭の中に浮かんだことでしょう。

走り終え、疲れていながらも達成感から

みんなスッキリとした表情をしていました。

今回は手作り弁当を持参し、昼食にしました。

走り切ったみんなのお腹はペコペコです。

いつも以上に弁当が美味しく感じられたのではないでしょうか?

昼休みの後は

レクリエーションとしてドッジボール大会を開催しました。

いつもの広場にビニールテープで

自前のコートを作りました。

1人では大変な作業も

みんなで協力すれば

あっという間にできあがります。

メジャーも使い

きっちりとしたコートができあがりました。

部屋ごとに分かれてのチーム戦。

集団生活でのチームワークが試されますね。

みんな運動神経も良く

運動は得意なので

軽快な動きで楽しんでいました。

午後になりどんよりとした雲は晴れ

明るい陽射しが公園に差していました。

みんなの想いと同じく

晴れやかになりました。

今月もまだまだ

みんなが楽しめるイベントを企画しています。

次回はどんなイベントが待っているかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!