就労支援プログラム

2018年11月14日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日はとても気持ちのいい秋晴れに恵まれました。

やはり晴天は気持ちも嬉しくなりますね。

そんな秋晴れの中

今日はコジマ校長が代表を務める

グループ会社の移転作業をさせていただきに

新しい本社へといってきました。

オフィスに運び込まれた家具などの設営作業です。

日頃、校内作業でベッド造りには慣れているので

みんなが得意な作業ですね。

本部の方々のわかりやすい説明もあり

段取りも良く作業を進めることができました。

机や椅子などがどんどん組みあがっていきます。

いつもと同じように

安全第一の作業を心掛け

みんなと協力し合い進めていきます。

手伝いとしてではなく

就労支援プログラムの職業訓練を意識しての

作業内容に

いつもよりも集中して取り組むことができていました。

午前中の作業が終わり

お腹がペコペコのみんなにとって

お待ちかねの昼ご飯。

作業をがんばっているみんなへ

夜勤スタッフのサイトウさんの手作り弁当です。

本部の方々からも飲み物の差し入れをいただき

美味しくいただきました。

ありがとうございます!

午後の作業も、美味しい昼食で体力も回復し

パワー全開です。

午前中に引き続き

午後も家具の設営を行いました。

予定よりも早く作業を終えることができたと

本部の方々より

ありがたいお言葉をいただきました。

みんなががんばった証ですね。

本部の方々へ

作業をさせて頂いたお礼をして

今日のプログラムを終えました。

また就労支援プログラムの一環として

作業させて頂ければと思います。

一生懸命の作業で疲れたことと思います。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!