運動プログラム

2018年10月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から昨日と同様の

灰色の厚い雲に覆われ

雨が降ったり止んだりと

肌寒い1日でした。

季節の移り変わりで

これから徐々に寒くなっていきます。

体調管理も気をつけていかないとですね。

昨日の運動プログラムも雨がいつ降るかわからなかったので

いつものウォーキングを兼ねての公園ではなく

スクールから近い公園で運動を行いました。

準備体操をして身体を温めた後は

筋トレをして、更に身体を温めました。

その後のフリーの運動も

いつものようにボールを使うのではなく

チーム戦でドロケイをしました。

近所の友達や学校の友達とやったことがある

生徒も多いでしょう。

ルールも簡単で、年の差も関係なく

誰でもすぐに始められます。

大人数でやるのではなくチーム戦でやることで

作戦を練ったりと協調性も育めますね。

白熱したドロケイにみんな楽しめたようです。

みんなで楽しめる内容のプログラムをこれからも考案していきたいと思います。

さて、みんなが運動のプログラムをしている中

リビングではスタッフになったミカが

ラジオ体操参加表を作成していました。

見える化することで

みんなの参加意識も高まりますね。

生徒目線で取り組む日々の業務も

キチンとこなしています。

生徒からスタッフへ

まだまだ学ぶことはたくさんありますが

焦らず自分のペースで着実にモノにしてもらえればと思います。

明日は週末

どんな週末にしようかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!