運動プログラム

2018年9月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から天気が悪く

雨が降ったり止んだりの

1日でした。

午後の農作業プログラムも

あいにくの雨で畑に入れず中止になってしまいました。

しかし、ちょうど雨も止み

天気予報でも雨は降りそうにもなかったので

図書館への本の返却をしつつ

いつもの公園へウォーキングに出かけました。

気温も少し肌寒いくらいでしたが

有酸素運動にはもってこいでした。

汗もかくことなく身体はポカポカとしていきます。

生徒同士の会話も自然とポカポカしますね。

ウォーキングの足取りもテンポよく

コミュニケーションの会話もテンポよく進みます。

通い慣れた道も

違う目的を持っていると見える景色も変わって見えます。

ルートも変えたりして、普段とは違う景色も楽しみました。

有酸素運動に疲れたら

いつもの場所で休憩です。

運動プログラムで無邪気に運動する場所も

今日はみんなの憩いの場に早変わり。

周りの静けさもあり、マイナスイオンをたっぷり浴びて

リフレッシュとリラックス

時が経つのも忘れて

思い思いの時間を過ごしました。

帰り道もウォーキングであることを意識して

速さも歩幅も一定のリズムで歩きました。

最近、室内運動の筋トレなど精力的に取り組んでいるので

ウォーキングのプログラムも

楽しめたようです。

明日も天気は悪そうですが

雨でもみんなが楽しめるイベントが待っている気がします。

風邪などひかないよう温かくして

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!