2018.09.23

生活の様子

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から雲が多かったですが

秋晴れの心地よい1日でした。

こんな気持ちのいい午後の日は

ウォーキングを兼ねて

スクールから30分ほどの距離にある

公園に出かけました。

3連休の中日ということもあり

公園内は賑やかでした。

子供連れの家族も目立ったので

運動する際、特に周りに気をつけました。

最近の流行りはやはりテニス。

大坂なおみ選手の影響もあるかもしれませんが

全米オープンで優勝する前から

セカンドスクール内ではテニスがブームになっていました。

みんなの流行りの先読みには恐れ入りますね。

さすがにスマッシュ等は危ないので

交代でラリーを楽しんでいました。

広い公園でキャッチボールも

余裕を持ってできます。

言葉のキャッチボールも楽しんでいました。

湖畔に流れる涼しい風と揺れる水面の

リラックス効果も絶大です。

しっかりと休んで疲れをとるのも大事なことですよね。

みんな思い思いの午後を過ごしました。

秋の夕暮れの帰り道

土手には秋をさらに感じさせる

彼岸花が咲いていました。

明日からまた新しい1週間が始まりますが

季節を感じることができる

イベントが待っていそうな予感がします。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。