イベント

2018年8月20日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から気持ちのいい天気になりました。

過ごしやすい気候だと

リラックスできますよね。

8月も後半へと突入します。

時期に夏の終わりもやってくるでしょう。

そんな中、今日は素晴らしい贈り物がありました!

いつも元気にがんばっている生徒さんたちを想い

今年はご家族と離れて過ごした

セカンドスクールの生徒さんたちへ

コジマ校長がお食事会へと

招待してくれました!

日頃、外食をする機会は少ないですが

みんなオシャレな内装のお店にワクワクが止まらないようです。

メニュー表を見ながら

『あ!これ食べたい!』

『これも美味しそう!』

そんな声が飛び交っています。

コジマ校長からのあいさつをしっかりと聞いた後は

みんなで乾杯!

 

 

 

 

みんなの日頃のがんばりがあるからこそわかる

特別な贈り物

美味しい料理と楽しいイベント。

レモもちこもとても嬉しそうです。

 

 

 

今日の料理は

いつもお世話になっている

ニノミヤさんのお手製料理です。

愛情たっぷりの料理に

みんな舌鼓。

今日はコース料理形式で

たくさんの食べ物が次々に

テーブルへと運ばれてきます。

美味しい料理に

みんな箸が止まらず

料理を用意していただいても

どんどんなくなっていきます。

よっぽど美味しく嬉しかったのでしょう。

どのテーブルもいつも以上の笑顔に

溢れかえっていました。

出来立てアツアツの

ふわふわ出汁巻き卵

箸を入れると

とろけたチーズがあふれ出てきました。

サプライズに歓声が上がります。

美味しい料理に

みんなのジョッキもすぐに空になってしまいます。

いつもの助け合いで

リョクもみんなの元へ

ドリンクを届けてくれていました。

カウンター席では

ニノミヤさんとセカンドスクールの美人サポーターの

談笑で盛り上がっていました。

生徒さんたちの為に日々がんばってくれている

スタッフの方々も

癒しのひと時を過ごし

リラックスしていただけたかと思います。

楽しい時間は速く過ぎてしまうものです。

いつものように

『来た時よりもキレイに』

の精神を持ちつつ

素敵な贈り物をいただいたお礼に

感謝を込めて、協力し合い

いつもよりもキレイにしました。

コジマ校長、二宮さん、多方面に渡る方々の

おもてなし

ごちそうさまでした!

本当にありがとうございました。

生徒さんたちにとって

明日からのスクールライフの励みになりました。

きっと忘れられない

想い出になることでしょう。

来年の夏休みは

それぞれ違う歩みをしていることと思いますが

たくさんの方からの素敵な贈り物に

感謝の気持ちを持って

明日も元気にがんばろう!