2018.08.15

生活の様子

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

お盆の今日も朝から

暑くなりました。

お盆が明けて来週からは

涼しくなるみたいなので

今週も残り半分

がんばっていきましょう。

さて昨日はみんなが楽しみにしている

グループワークを行いました。

今回のグループワークは

道具を使って新しいワークをしました。

今、自分が抱えているストレスの大きさを

イメージして風船を膨らませます。

もちろんストレスがたくさんあると破裂してしまいますが

破裂してしまった生徒さんはいませんでした。

風船を膨らませたら

自分が抱えているストレスを風船にマジックで書いていきます。

一通り書き終えたら

風船を一気に割ります!

みんな勢いよく割っていて

少しでもストレスを発散できたかと思います。

今回、抱えているストレスを書き出すということで

ストレスに対し、向き合うことができました。

日頃からストレスと向き合い

自分で発散していく方法を見つけ

少しでも緩和できればと思います。

そして休憩時間には

クワハラさんが自前のホイップメーカーで

泡立てココアを作ってくれました。

クッキーとシマも見事な髭ができあがりました。

普段、泡立った飲み物を飲む機会はなかなかないので

みんな楽しんでいました。

楽しさもありココアでほっこりとし

リラックスもできていました。

どのプログラムでも

休憩時間も楽しめるというのが

みんなにとって大切なんだと改めて実感しました。

後半のワークも意欲的に取り組んでいました。

明日の休憩時間はどんな楽しいことがあるかな?

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

 

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。