生活の様子

2018年8月9日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

昨夜の台風は直撃は免れ

午前中には雨も止み

お昼過ぎからは

台風一過の晴天に恵まれました。

雲が多めでしたが

台風の残していった涼しい風が心地よい風が

気持ちよかったです。

午後のプログラムを終え

夕食後はフリータイムです。

先日、みんなと合流した

テトラとヒロも

みんなと打ち解けて

将棋やトランプなどで

楽しい時間スクールライフを送っています。

生徒さんの数もどんどん増え

リビングに響き渡る笑い声も

多くなってきました。

それだけみんな充実した時間を過ごしています。

自分からなかなか話しかけることができなかったとしても

遊びの輪を通じて会話が生まれます。

何気ない娯楽が

コミュニケーションをとる

きっかけであったり

お互いを更に知ることができる

いい機会になっているようです。

みんなの持ち前の明るさがあれば

集団生活をスタートさせた生徒さん達にとっても

以後心地の良い場所になるに違いありません。

これからもみんな有意義な

スクールライフを

送ってもらえればと思います。

明日は金曜日

あと1日がんばれば

楽しい週末が待っています。

どんな週末になるか楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!