農作業プログラム

2018年8月6日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暑くなりました。

毎日、猛暑日になり汗の量もすごいですが

今週も太陽の陽射しをたっぷりと浴びて農作業をがんばります。

最近は畑に人参の種を撒いています。

経験者のユウが未経験の生徒さんに

丁寧に教えている姿を見て

立派に成長したと改めて実感しました。

歳の差など関係なく

先輩から後輩へ

たくさんのことを引き継いでもらえればと思います。

昨日みんなと合流したヒロも

農作業のプログラムに真剣に取り組んでくれました。

スタートダッシュも大事ですが

疲れてしまったりしてしまうかもしれませんが

自分のペースでがんばっていきましょうね。

夜から雨の予報で夕方からは畑には

涼しい風が吹いていました。

心地よい風はみんなの疲れた身体を癒します。

身体の外からは涼しい風

身体の内からは冷たい飲み物

休憩時間はいつもよりリラックスできたのではないでしょうか?

会話もいつもより弾んでいたようです。

そして8月度からセカンドスクールに

新しいサポーターのカメガヤさんが加わりました。

いつもニコニコとしていて

とても話しやすい方なので

生徒さんとの距離も近く感じられますね。

女性スタッフが加わったことで

女子生徒さんも相談事やお話などもしやすくなりました。

我々スタッフ一同

これからも、生徒さんと共に成長していきたいと思います

明日からは雨が降り涼しくなりそうなので

過ごしやすくなると思います。

暑さからの疲れをとって

明日も元気にがんばろう!