生活の様子

2018年7月27日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も夏らしい日差しは影を潜め

過ごしやすい1日でした。

ここ数日暑かったので

涼しかった今日は体力を回復しましょう。

先日、保護者の方からの差し入れでいただいた

ベーコンを使って

スタミナをバッチリつけて

暑い夏を乗り切りましょう。

そんなスタミナメニューは

『ジャーマンポテト』

ジャガイモがメインの料理ですが

今日はベーコンをメインにしました。

ゴロゴロベーコンのジャーマンポテトに

みんな箸の勢いがとまりません!

プログラムをがんばった

腹ペコのみんなにとって

とても嬉しかったみたいです。

おかわりをしている生徒さんもたくさんいました。

そして、食後のデザートも

保護者の方からの差し入れの

お菓子をいただきました。

1週間の疲れもとれたのではないかと思います。

今日はまだまだ嬉しいできごとが続きます。

先日、入寮し

無事入寮プログラムを終了した

テトラが集団でのスクールライフを

スタートさせました。

おとなしい性格ですが

とてもマジメな礼儀正しい生徒さんです。

恒例の自己紹介の後は

すぐに打ち解けていました。

夕食後のリビングでも

早速、生徒さんたちと

カードゲームをして楽しんでいました。

入寮プログラム中も

きちんと自分と向き合い

有意義な時間を過ごし

新しい生活をスタートさせました。

焦らず少しずつ前に進んで

貰えればと思います。

明日は台風の予報なので

室内で過ごす時間が増えると思いますが

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!