学習プログラム

2018年7月17日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から暑く猛暑日となりました。

昨日は涼しい楽しいイベントでしたが

気分新たに1週間がんばりましょう!

世間は3連休最終日で

『海の日』ですが

セカンドスクールの

月曜日は学習プログラムです。

マァ君もみんなとの勉強に

慣れてきたみたいです。

始めのうちは集中力がきれてしまうことも

多かったですが

最近は一緒に勉強しているみんなの

邪魔にならないように勉強しています。

シマもみんなとの学習に慣れてきたみたいです。

同学年の生徒さん達との

勉強は楽しいようです。

なかなか自分から進んで勉強するということは

難しいかもしれませんが

勉強しやすい環境さえあれば

積極的にできますね。

マーは先日の定期試験の結果に

満足いかなかったのでしょうか

一生懸命、元素記号を覚えていました。

学校のみんなから遅れをとりたくない

その想いが更にやる気を出しているみたいです。

勉強が終わった後の

片付けもみんなで協力し合いスムーズにします。

終わったらそのままにするのではなく、

すぐに片づけるということを意識しています。

どんな場所でも日頃からキレイに保つということを

忘れずに生活していきましょうね。

どんな場所でも次に使う人が心地よく

使えるようにしておけば

快適に生活することができますからね。

思いやりのある行動も意識していきましょうね。

明日はグループワークを実施する予定です。

どんな内容か今から楽しみですね。

ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!