2018.07.06

学習プログラム

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に1日中

シトシトと雨が降っていました。

久々の雨は恵みの雨になったのではないでしょうか?

さて、最近は先日実施した

定期試験の復習をしています。

学校のみんなと同じ環境で勉強は受けられないながらも

みんながんばって勉強しました。

わからなかったところをそのままにするのではなく

自分の力で教科書を参考に

1つずつ1つずつ

問題を解いていきます。

今のがんばりが学業復帰した時に

実を結ぶよう

これからもみんなのがんばりを

応援していきたいと思います。

学習室から出ると

いい香りがしたので

キッチンを覗いてみると

がんばっているみんなの為に

サッキーが夕ご飯の

『ハヤシライス』をつくっていました。

野口さんからいただいた

みんなが収穫したジャガイモなど

野菜がタップリです。

コトコト煮込んで

食欲をそそる香りが

立ち込めていました。

みんなお腹がペコペコなので

大満足ですね。

明日は7月のイベントとして

『座禅会』に参加しようと思います。

みんなでリフレッシュできるといいですね。

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。