学習プログラム

2018年7月6日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は久々に1日中

シトシトと雨が降っていました。

久々の雨は恵みの雨になったのではないでしょうか?

さて、最近は先日実施した

定期試験の復習をしています。

学校のみんなと同じ環境で勉強は受けられないながらも

みんながんばって勉強しました。

わからなかったところをそのままにするのではなく

自分の力で教科書を参考に

1つずつ1つずつ

問題を解いていきます。

今のがんばりが学業復帰した時に

実を結ぶよう

これからもみんなのがんばりを

応援していきたいと思います。

学習室から出ると

いい香りがしたので

キッチンを覗いてみると

がんばっているみんなの為に

サッキーが夕ご飯の

『ハヤシライス』をつくっていました。

野口さんからいただいた

みんなが収穫したジャガイモなど

野菜がタップリです。

コトコト煮込んで

食欲をそそる香りが

立ち込めていました。

みんなお腹がペコペコなので

大満足ですね。

明日は7月のイベントとして

『座禅会』に参加しようと思います。

みんなでリフレッシュできるといいですね。

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!