生活の様子

2018年7月5日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から風が強く

雨が降ったり止んだりと

安定しない天気でした。

夜になっても不安定な天気でしたが

リビングはいつものように和気あいあいと

楽しそうでした。

がんばってかいた農作業の汗を

お風呂で流し、

ペコペコのお腹を満たした後は

みんなが大好きなTVタイム。

見たい番組の為に

皿洗いや入浴なども済ましています。

日頃から身につけている

時間管理もこんなところにも活かされています。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいTVも息の合う仲間と見れば

楽しさ倍増!

1日がんばった疲れも

いつに間にか吹き飛んでしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人だけの遊びよりも

テーブルを囲んでの

みんなとの遊びの楽しさにも慣れ

気付けば誰かと一緒。

ここでは決して1人ぼっちではありません。

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことも仲間と一緒に

助け合いも仲間と一緒に

励まし合いも仲間と一緒に

集団生活を送る上で

自然と身についていきます。

仲間と共に起きて

仲間と共に寝る

何気ないスクールライフも

毎日が楽しくなりますね。

明日はどんな仲間の良い一面に出会えるかな?

明日も元気にがんばろう!