生活の様子

2018年6月12日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から雨がシトシトと降り続き

肌寒い1日でした。

幸い台風の影響はほとんどありませんでしたが

いかにも梅雨らしい天気でした。

そんな中、今日の午後は

ジメジメした天気を吹き飛ばす

サッパリとしたニュースがありました。

いつも生徒さんのヘアーカットをお願いしている

カリスマ美容師のマサヤさんにお忙しい中

スクールに散髪の出張に来ていただきました。

いつもありがとうございます。

今日もみんなを更に輝かせてください!

マサヤさんのヘアーカットの常連になっているミカも今日は報告したいことがたくさんあるみたい。

高校卒業であったり、自動車学校に通っていることであったりと

自分のニュースもマサヤさんに話すことも毎回の楽しみにしているようです。

楽しい内容で会話もどんどん弾みますね。

前回は素敵なお姉さん風のヘアスタイルにしましたが、今回は前髪も揃えて可愛らしいショートボブになりました。

 

スクールに入学して初めてのヘアーカットになった。

マーもイメージチェンジ大成功です。

前髪が長く

早くカットしてもらいたいと

ずっと話していたので

やっとサッパリすることができてよかったね。爽やかという言葉が似合うヘアースタイルになりました。

オカも前回に続き伸びて重たくなってしまった髪を軽くしてもらいました。

学生らしい、とても真面目な雰囲気が漂うヘアースタイルになりました。

勉強に熱が入りそうですね。

ヨシはヘアーカットの日程が決まった頃からずっと刈り上げたい!

という強い希望を持っていました。

トップの髪を束ねて固定し

いざ、バリカンで刈り上げ!

本人も大満足の見事なツーブロックになり

決めポーズの笑顔もいつもに増して

素敵でした。

そして、先日スクールに入寮し

入寮プログラムをがんばっている

リョクも心機一転がんばるぞ!と

意気込みも兼ねて

ヘアーカットをしました。

プログラム中の気分転換にもなったようで

その後もがんばってプログラムに取り組んでいました。

今まで以上に捗ることができたみたいです。

みんなヘアーカットのイメージチェンジで

身も心も軽くなったようです。

思わず溢れる素敵な笑顔。

いつも以上に輝いています。

ユウもスポーツ刈りになり

早く運動がしたいと話していました。

きっと明日の運動が楽しみでしょうがないことでしょう。

マサヤさん。

本当にありがとうございました!

イメージチェンジで自分の気持ちもチェンジ。

明日も元気にがんばろう!