調理実習

2018年6月8日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気に恵まれました。

夕方からは一時的に雨が降り

少し涼しくなりました。

雨の匂いが夏の訪れを感じさせますね。

梅雨が明けたら夏真っ盛りになります。

今年の夏も暑くなりそうですね。

さて、そんな夏の暑さをイメージして

今日の夕ご飯のメニューは

みんな大好きなカレーです。

いつものカレーと少し変えて

『キーマカレー』にしました。

調理スタッフのマルヤマさんのもと

調理実習も兼ねて、

マルヤマ流キーマカレーを作りましょう。

王道のカレーの野菜を

みじん切りにして

カレールーと一緒に煮込みます。

具材が細かいので混ぜるのも

楽チンです。

焦げないようにこまめに

フライパンの底から丁寧に混ぜます。

その側ではありとシーちゃんがサラダ作りに専念していました。

今日は余っていた焼き海苔を使って

ちょっとしたデコレーションをしてみました。

とても可愛らしいゆで卵ができました。

食べるのが勿体無いですね。

きっとみんなも喜んでくれることでしょう。

明日も日中はいい天気に恵まれそうです。

梅雨入りしたのが嘘のようですが

せっかくの晴れ間なので運動に出かけられたらと思います。

素敵な週末になるよう

明日も元気にがんばろう!