運動プログラム

2018年6月5日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気に恵まれました。

今日の午前中は運動プログラム。

快晴の空の下

スクールから20分ほどのところにある

公園で運動をしました。

平日の昼間なので公園は貸し切り状態です。

幅広く使って

伸び伸びと運動をしました。

バドミントンでラリーを楽しんだり

大好きなサッカーをしたり

梅雨入り前の運動を楽しみました。

今日も園内にはみんなのかけ声と

笑い声が響き渡ります。

久々のキャッチボールも

交代でしました。

ボールと共に

会話のキャッチボールも楽しめました。

やっぱりみんな身体を動かすには

大好きみたいですね。

熱中症対策の水分補給の休憩時に

ベンチの脇には

今が見頃の紫陽花の花が咲いていました。

紫陽花の花は土の成分が

酸性かアルカリ性かで変わるということですが

様々な色を楽しめるのも

紫陽花ならではですよね。

運動からの帰りは

緑のトンネルの下を

ウォーキングも兼ねて

戻りました。

暑い日差しも緑の葉で遮られ

たまに吹く風も心地よかったです。

明日は雨予報ですが

まだギリギリ梅雨入りはしないようなので

晴れ間があるうちに色々と楽しんでおきましょう。

ぐっすり休んで明日も元気にがんばろう!