生活の様子

2018年6月2日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝から快晴のいい天気でした。

昨日と同じくらいの初夏の日差しでしたが

風が強くなかった分

暑さを感じました。

洗濯物もカラッと仕上がりました。

梅雨入り前の最高の週末になりそうですね。

新しい仲間もどんどん増え

色んな生徒さんとコミュニケーションを

とる機会も増えてきています。

『どんなことを話せばいいかな…』

『会話が続かなくなったらどうしよう…』

大丈夫!

もしうまく話せなくなったとしても

いいんです。

だってスクールライフの中では

失敗は許されるんですから。

失敗を恐れていては

前に進めないかもしれません。

ほんの少しの勇気が

大きな成功に繋がります。

実際に

勇気を出して話しかけてみた。

その時の会話がきっかけで

将棋やトランプなどの遊びも

するようになり

スクールライフが楽しくなった。

こんな嬉しい声も上がっています。

みんなも失敗を恐れず

たくさんのことに

チャレンジしてもらえればと思います。

成功が実を結び

自信となる日がいつかやってくることでしょう!

先日、みんなと合流した『あり』も

早速スクールライフの中で

こんなにも素敵な笑顔を見せてくれています。

明日はどんな素敵な

笑顔が見れるかな?

たくさんの笑顔が生まれるよう

明日も元気にがんばろう!