就労支援プログラム

2018年6月1日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からカラッとした晴天に

恵まれました。

透き通るような青い空が広がり

程よい風が吹いていた日中は

とても爽やかでした。

来週からは梅雨入りするそうなので

週末の天気を有効に利用しましょう。

そんな爽やかな朝早くから、

少し緊張地味た表情で

やる気に満ちている

就労支援組のミカ。

どうやら今日は

通っている教習所で

『終了検定』にのぞむそうです。

昨日の夜も

今日の試験に備えて

コースを暗記して

イメージトレーニングをしたり

学科の教科書で復習をしていました。

効果測定で間違ってしまった

問題も何度も見直していました。

ひっかけ問題に苦労するようで

焦らずじっくりと問題をよく読んで

解答してもらえればと思います。

いってらっしゃい!がんばってね!

夕方になり、戻ってきたミカの表情は

今日の天気の様に晴れていて

満面の笑みを浮かべていました。

無事に合格し

仮免許を取得することができました。

ミカ!おめでとう!

 

いつも遅い時間までがんばってしていた勉強が

報われましたね。

目標に向かって一直線。

ミカのそんな素直な気持ちはちゃんと通じました。

次回からはいよいよ路上教習が始まります。

公道デビューの時はもう間もなくです。

今まで通り安全運転でがんばってね。

明日も今日みたいな澄み切った青空が広がってくれればと思います。

青空の下、明日はどこに出かけようかな?

清々しい1日になるように

明日も元気にがんばろう!