就労支援プログラム

2018年4月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日は朝から春の嵐による雨風が

凄かったです。

久々の悪天候で

午後の農作業も中止になってしまいましたが

午後からは雨も止み

晴れ間も見え天候は回復してくれたので

明日以降の農作業は問題なさそうですね。

ただ梅雨を思わせるようなムシムシとした

暑さだったので

明日はカラっと晴れて貰いたいですね。

そして、そんなムシムシとした陽気を吹き飛ばすかのように

心機一転、就労支援組は新たな

就労アイテムを手に入れました。

それは…

『リクルートスーツ』

新社会人の必須アイテムです。

ミカとハルはスーツに袖を通すのは初めてだったようで

気持ちも改まり、自然とやる気が出てきたと

言っていました。

服を着るだけでも

気は引き締まるものです。

少し前までは制服を着用していたミカも

ピシっとしたスーツを身にまとい

決意の表れのようなものも感じられました。

もう、すぐにでも面接に行くことができそうですが

まだまだ勉強しなくてはいけないことがたくさんあります。

1つ1つモノにして

社会人の仲間入りをしましょうね。

スーツをきて、バリバリのキャリアウーマンになる日も

そう遠くはないかもしれません。

そんな姿を想像しながら

明日も元気にがんばろう!