軽作業プログラム

2018年4月23日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日はここ最近の夏を思わせる

日差しはなく

分厚い雲に覆われていました。

少し涼しさを感じるほどで

とても過ごしやすい1日でした。

校舎のエントランスにはテーブルとベンチが

設置してあります。

座って雑談する時などに最適です。

校舎に近くでの屋外プログラムの時などの

休憩の際に使用したり

ベンチに座って食事をしたり

ちょっとしたお茶会などもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

利用頻度は比較的少ないですが

風の通りも良く

土埃がすぐに溜まってしまうので

定期的に掃除しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

溝に溜まってしまっている埃も

雑巾でキレイに拭きとります。

腰かけたのに洋服が汚れてしまっては

せっかくいつも洗濯をして清潔を保っている洋服が

台無しになってしまいますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り掃除をし終わり

時間に余裕がある時などは

ベンチに座っての談笑も楽しみの一つです。

心地よい風に吹かれながら

緑の木々を眺めながら

心も身体もリフレッシュ

自然と会話も弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の掃除の後は

どんなことを話そうかな?

会話が捗る素敵な場所で

たくさんコミュニケーションを

とってもらえればと思います。

みんなとの会話が弾むように

明日も元気にがんばろう!