桜満開

2018年3月26日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からポカポカいい天気。

校舎から見える桜並木も満開になりました。

日に日に開花していった桜も今が1番の見頃を迎えました。

満開の桜を見ているだけでリラックスできますね。

そんな満開の桜をバックに決めポーズのコー。

コジマ校長と中学校の先生の計らいで

修了式に行ってきました。

久々の登校。

限られた時間ながらも

友達と色々話せて楽しかったみたいです。

戻ってきてからいつも以上にニコニコ笑顔で学校での

話をしてくれました。

日中は暑さを感じるほど暖かくなり

農家の野口さんの畑で汗を流しました。

今日は残り僅かな大根の収穫をしました。

みんなに収穫されるのを待っていてくれた大根たちを

周りの土を取り除き、丁寧に掘り起こしていきます。

みんなのがんばりもあり

無事に収穫を終えることができました。

後半は人参の収穫をしました。

こちらもまだまだみんなに収穫されるのを待っているみたい。

冷たかった土の中から

ポカポカした春の陽気を感じさせてあげたいですね。

ショッちゃんも入寮して今日で1カ月。

体力も少しずつついてきているようです。

この調子でどんどんたくましくなっていってもらいたいですね!

そして、セカンドスクールに新たに

スタッフが加わりました。

20代の元気溢れるウエノさん。

身体を動かすのが得意なので

早速、明日の午前中の運動プログラムが楽しみですね。

夕飯前に顔合わせをしました。

今日からよろしくお願いします!

明日も天気はいいようなので

運動プログラムが楽しみですね。

満開の桜を見ながら

明日も元気にがんばろう!