春爛漫

2018年3月25日

こんばんは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も1日通して快晴に恵まれました。

日中の気温もどんどんあがり

20度にもなりました。

今年は桜の開花が例年より早いのもうなずけますね。

こんなポカポカ陽気で

桜も八分咲きほどになりました。

窓を開ければ目に飛び込んでくる

桜のロケーションは最高ですね!

さて今日は日曜日。

午前中はみんな大好きなテレビアニメの

ゴールデンタイムです。

そんな中1番人気だった

『ドラゴンボール超』

が最終回を迎えました。

みんな毎週楽しみにしていただけに

少し残念そうですが、

終わりがあれば始まりがあります。

テレビの他に何か新しい楽しみを1つ見つけてもらえればと思います。

テレビアニメが終わった後

ケン、オカ、ヨシも集団生活に慣れてきたということもあり

週替わり当番のグループ決めや改めての掃除の場所決めをしました。

1人1人が負担にならないよう

バランスよく決めました。

ベテランさんから新人さんへ

個々での生活で培ったものを

たくさん受け継いでいってもらいたいですね。

もちろん、卒業し自宅に戻ってからも

継続してもらえればと思います。

昼食を食べ終わっての午後からは

土手の桜のお花見をしつつ

近くの公園に運動に出かけました。

本当に気持ちよく、絶好の運動日和でした。

青空の下、元気に動き回ります。

最近はサッカー好きな生徒さんが多いので

ボールを蹴ったりの運動がメインですが

今度は久しぶりにみんなでキャッチボールや

バドミントンをして楽しみたいですね。

運動から戻ってからは

早速、夕飯の準備です。

今日のメニューは『オムライス』

みんなが好きなメニューの1つですね。

野菜のみじん切りをしてくれている

ハルの包丁さばきも見事です!

今日も美味しいオムライスが作れるね!

ふと、外に目を移すと

夕日に映える桜並木がとてもキレイでした。

今日明日で満開を迎えることでしょう!

夜は天気が良かったので月明かりの下の

夜桜も素敵でしょう。

今しか見られないキレイな景色を見つつ

明日も元気にがんばろう!