見極め

2018年2月9日

こんにちは。

セカンドスクールのサポーターの

ニシザワです。

今日も朝からいい天気。

連日いい天気が続いて気持ちいいですね。

昨日は屋外で運動プログラムだったので

今日は室内で学習プログラムです。

9:00からは自習タイム。

前回の復習も大事ですが

今日の目標を自分で立てます。

広すぎず、狭すぎず

無理をしない範囲で組み立てます。

小さな達成

小さな目標

達成感をたくさん味わってもらいたいです。

集中して少し疲れてしまったら

休憩をして気分転換。

息抜きも必要です。

読書をしてリフレッシュ。

みんなが大好きな読書は気分転換にはピッタリみたいです。

ユウとマナが休憩をしている横では

コウがナガクラ先生とマンツーマンでわからないところを

教わっています。

わからないところをわからないで終わらせず

わかるまで丁寧に教えてもらうことができます。

わからないというつまらなさをわかる楽しさに変えてくれればと思います。

お昼前にはハルが元気に教習所に出発していきました。

今日は仮免許取得前の実技の山場である

『見極め』

とのことです。

通い始めた頃はクラッチに苦戦していたようですが

最近は慣れてきて運転技術も向上したと

喜んでいました。

きっと一回で見極めもらえるね!

仮免許後は路上教習が待っているからがんばってね!

明日は週末。

気温も暖かくなると天気予報で言っていました。

フリータイムはどんなことをしようかな?

明日も元気にがんばろう!