今日も朝からいい天気でした。
空気も澄んでいて富士山がとてもキレイに見えました。
福井県の方では積雪が大変なことになっていますね。
あそこまでの雪だと生活も困難になってしまいます。
こちらの方は先日の雪もほとんどなくなりました。
好天に恵まれて日差したっぷりの中
午後は農家の野口さんの畑で農作業です。

今日の作業は人参の収穫です。
風も止み、暖かさを感じることもできますが
霜が下りた土の中に手を入れての
作業は手がかじかんでしまいそうですが
自然を感じるいい機会です。

土も水分をたくさん含んでいる為
重みを感じますが
丁寧に土を取り除いていきます。

今日はカラー人参の収穫だったので3グループに分かれて作業しました。
オレンジ・バイオレット・クリーム
それぞれの色を収穫していきます。
ハルとサッキーはまだ雪が残る畑から人参を掘り出してくれていました。
指先が冷たくなってしまったようでしたが
とてもがんばって作業してくれました。

農作業から戻ってくると
夕日に映える富士山が
夕日に反射された雲と
幻想的なコントラストを見せてくれていて
思わず見とれてしまいました。

明日も天気が良さそうなので
どんな富士山が見れるかな?
明日も元気にがんばろう!