カラー人参

2018年2月8日

今日も朝からいい天気でした。

空気も澄んでいて富士山がとてもキレイに見えました。

福井県の方では積雪が大変なことになっていますね。

あそこまでの雪だと生活も困難になってしまいます。

こちらの方は先日の雪もほとんどなくなりました。

好天に恵まれて日差したっぷりの中

午後は農家の野口さんの畑で農作業です。

今日の作業は人参の収穫です。

風も止み、暖かさを感じることもできますが

霜が下りた土の中に手を入れての

作業は手がかじかんでしまいそうですが

自然を感じるいい機会です。

土も水分をたくさん含んでいる為

重みを感じますが

丁寧に土を取り除いていきます。

今日はカラー人参の収穫だったので3グループに分かれて作業しました。

オレンジ・バイオレット・クリーム

それぞれの色を収穫していきます。

ハルとサッキーはまだ雪が残る畑から人参を掘り出してくれていました。

指先が冷たくなってしまったようでしたが

とてもがんばって作業してくれました。

農作業から戻ってくると

夕日に映える富士山が

夕日に反射された雲と

幻想的なコントラストを見せてくれていて

思わず見とれてしまいました。

明日も天気が良さそうなので

どんな富士山が見れるかな?

明日も元気にがんばろう!