楽しいランチ

2018年2月4日

今日も朝から好天に恵まれました。

毎朝の冷え込みも厳しいですが、

今日は『立春』

暦の上では春ですが

まだまだ寒い日が続きそうですね。

そして、報告が少し遅れてしまいましたが

先日、入寮カリキュラムを無事終えた

サッキーがみんなとの共同生活のスクールライフを

スタートさせました。

改めて自分と向き合う時間の中で

過去の自分を振り返り、

新たな目標を定め

前へと進みだしました。

元々、絵を描くことが好きだというサッキー。

素敵な作品を書いてくれました。

春よ、早く来い!

そんなイメージが伝わってくる作品です。

早速、調理実習プログラムも積極的に参加してくれています。

今日のメニューはたまごサンド。

以前、某有名カフェでアルバイトをしていたというサッキーは

その時の経験を活かし、

絶妙な味付けのたまごサンドを作ってくれました。

パンよりもフワフワ感が際立つ

たまごサンド。

もちろん絶品な味わいです。

一品料理のカボチャコロッケも慣れた手つきで

作ってくれました。

そして昼食の時に

先日、コーの学校の先生から頂いた

スキー林間合宿のお土産のクッキーを頂きました。

コーもこの笑顔!

感謝の気持ちでいっぱいです!

楽しみにしている修学旅行の時には

もっと素敵な笑顔で楽しんでね!

明日からまた新しい1週間の始まり。

他にも何か新しい楽しみが起こりそうな予感がします。

どんな楽しみかは、しばしお待ちください!

明日も元気にがんばろう!