和やか日曜日

2018年1月28日

今日も朝から雲が多い天気でしたが、

日中は薄い雲から

穏やかな日差しに恵まれ

少し暖かさを感じることができました。

今日は日曜日なので

終日フリータイムです。

午前中はみんな大好きなテレビを見たり、

読書をしたりと一週間がんばった疲れを癒します。

キッチンでは今日の昼食当番の

ショーとコウがみんなのご飯を作っていました。

今日のメニューは

『野菜たっぷりソース焼きそば』

フライパンからは

ソースの香ばしい香りが

漂ってきます。

ショーはゆくゆくは一人暮らしをしたいとのことなので、今のうちにたくさんの料理のレパートリーを習得して起きたいですね。

いつか役に立つ時が必ずやってきます。

自炊をすればお金の出費も抑えられますからね。

そんな中リビングではハルとイユが

とても楽しそうに話をしていました。

声をかけると満面の笑顔で

はい!ピース♪

今日もリビングは和やかです。

今日も夕方には入寮カリキュラムの気分転換にサッキーと散歩に行きました。

今日行った場所は

日頃の運動プログラムで使っている近くの公園。

雪もまばらでしたが残っていました。

冷たい雪をかき集めて

ミニ雪だるまの完成です。

火曜日にみんなが運動にくる時まで残っているかな?

予報では明日も天気がよく

気温も上昇するようです。

毎日寒いのでポカポカ天気が

待ち遠しいですね。

新しい1週間の始まり

明日も元気にがんばろう!