散歩道

2018年1月27日

今日はここ最近の朝の厳しい冷え込みもおさまりました。

とはいっても十分寒かったですが…。

気温が氷点下でないだけでもだいぶ変わりますね。

天気も清々しい青空に恵まれとても気持ちよかったです。

こんな気持ちの良い天気の日にもってこいと言えば散歩ですね。

最近、土手のコースがお気に入りのヤマショーと今日も散歩です。

マナも誘ってレッツゴー!

天気も良ければ会話も歩みも弾みます。

将来の話や趣味の話で盛り上がりました。

ヤマショーは心もウキウキして開放感を感じたかったらしく

寒さに負けず上着を脱ぎましたが

さすがに寒さに負けてすぐに上着を着ていました。

冷たい風に吹かれて風邪を引いては大変ですからね。

今日は空気がとても澄んでいて夕日がキレイに見えたので

入寮カリキュラムをがんばっているサッキーも

気分転換に散歩に誘いました。

土手の上は冷たい風が強くなっていましたが

それでも遥か彼方の山間に消えてゆく夕日に照らされた

富士山を眺め

リラックスできました。

途中、雪原に降りられる場所があったので

降りてみました。

雪が降ってから数日経ってしまったので

サラサラではなく固まってしまっていましたが

手で触れて冷たさを感じたり

サクサクとした感触を踏みしめて

無邪気に楽しんでいましたよ。

部屋の中では感じることのできない

自然の楽しさ。

何気ないことも久しぶりに味わえば

楽しさは倍増します。

これからもっともっと楽しいことがたくさん待っているね。

みんなにとっても明日はどんな楽しみが待っているかな?

明日も元気にがんばろう!