冷え込み厳しくとも

2018年1月26日

先日の雪の日以来

朝の冷え込みが厳しいですね。

朝のみならず夜21時過ぎにも氷点下という

身体の芯まで寒くなるような気温です。

今朝の冷え込みは氷点下9.8℃!

市内の観測史上最低記録を更新したとニュースで言っていました。

遠くの富士山も朝の冷え込みで

一層きれいに見えました。

しかし、みんな元気です!

昨日の午前中の運動プログラムも

近くの公園でボールを追いかけたり

まだ残っている雪で雪遊びをしたりと

楽しそうに動き回っていました。

子供は風の子とはよく言ったものですが

まさにその通りでしたね。

風邪の子にはならないように気をつけようね!

そして他にもこの寒さに負けず、心があたたかくなるできごとがありました。

先日も少し紹介しましたが

セカンドスクールに新しい仲間。

とても素直でやさしそうな高校生の女の子の

サッキー♪

急な環境の変化で

まだ少し慣れないところもありますが

とても真剣に入寮カリキュラムに取り組んでいます。

自分の部屋にこもっていた時とは違います。

これからたくさんの仲間との出会いがあり

たくさんの楽しいことが待っています。

少しだけ止まってしまっていた時間も動き出しました。

小さな1歩が大きな1歩!

自らの足で前に進みました。

ご飯も毎食欠かさず残さず食べてくれて

とても嬉しいです。

今は入寮カリキュラムをがんばってくれていますが

サッキーは絵を描くのが得意らしいので

窓から見える素敵な景色を描いてもらいたいですね。

今からとても楽しみです!

外は寒くてもサッキーという新しい風の

がんばっている熱意で

スクール内は今日もポカポカです。

みんなもサッキーに負けないように

明日も元気にがんばろう!

先日、保護者様から頂いた

牛タンを夕食でいただきました。

やはり本場の味は違いますね!

噛み応えある厚み

塩味でサッパリした中に

噛めば噛むほど

タンのうま味と

お肉の甘みが口いっぱいに広がりました。

みんなとても満足そうに食べていました!

本当においしかったです。

ごちさまでした!!