今日はここ最近の朝の厳しい冷え込みもおさまりました。
とはいっても十分寒かったですが…。
気温が氷点下でないだけでもだいぶ変わりますね。
天気も清々しい青空に恵まれとても気持ちよかったです。
こんな気持ちの良い天気の日にもってこいと言えば散歩ですね。
最近、土手のコースがお気に入りのヤマショーと今日も散歩です。
マナも誘ってレッツゴー!

天気も良ければ会話も歩みも弾みます。
将来の話や趣味の話で盛り上がりました。

ヤマショーは心もウキウキして開放感を感じたかったらしく
寒さに負けず上着を脱ぎましたが
さすがに寒さに負けてすぐに上着を着ていました。
冷たい風に吹かれて風邪を引いては大変ですからね。
今日は空気がとても澄んでいて夕日がキレイに見えたので
入寮カリキュラムをがんばっているサッキーも
気分転換に散歩に誘いました。
土手の上は冷たい風が強くなっていましたが
それでも遥か彼方の山間に消えてゆく夕日に照らされた
富士山を眺め
リラックスできました。

途中、雪原に降りられる場所があったので
降りてみました。
雪が降ってから数日経ってしまったので
サラサラではなく固まってしまっていましたが
手で触れて冷たさを感じたり
サクサクとした感触を踏みしめて
無邪気に楽しんでいましたよ。

部屋の中では感じることのできない
自然の楽しさ。
何気ないことも久しぶりに味わえば
楽しさは倍増します。
これからもっともっと楽しいことがたくさん待っているね。
みんなにとっても明日はどんな楽しみが待っているかな?
明日も元気にがんばろう!