2018.01.22

大雪

今日は昨日の予報通りに

午前中から雪が降ってきました。

なかなかこちらの方では雪をお目にかかれないので

心なしかワクワクします。

みんなも窓の外の雪を見て

喜んでいました。

こんなに積もってしまうと

午後のプログラムである畑での農作業は

難しいため、室内プログラムをします。

今日は掃除と整理整頓をしました。

何かとキレイ好きなショーはキッチンで油汚れになってしまった

調理器具を洗ってくれています。

マナはガス周りと調理台の磨き上げ。

美味しいご飯を作るためにも

キレイにしておかないとですね。

トシとミカは洗濯機回りの整理整頓。

洗濯する際に隙間に入ってしまった

洗剤の粉やゴミをキレイに取り除いていきます。

イユとハルは洗面台の下を隅々まで雑巾がけをしてくれました。

どうしても水回りは水垢など頑固な汚れがついてしまうので

拭き上げ作業は大変です。

みんなのおかげで共有スペースは

とてもキレイになりました。

日頃の掃除や1人1人の心掛けで

清潔を保っていきましょうね!

降り続いている雪も夜中には止むそうです。

明日は晴れるようなので、きっと朝は1面の銀世界が見られますね!

素敵な銀世界が見られるよう、ぐっすり休んで

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。