2018.01.18

グループワーク

今日は昨日とうって変わっていい天気になりました。

久々の雨で、空気も潤い

心なしか空気がいつもより美味しかった気がします。

あまりこちらの方では霧に覆われることはないのですが、

今日の朝は珍しく霧が立ち込めていました。

そして今日はみんなでグループワークをしました。

最近、スクールから学校に通う生徒さんが増えたりと

週替わり当番に参加できる人数に変動があるため

効率よく回るように

みんなで意見を出し合います。

清潔な環境を維持し続けるためにも

毎日の掃除はしっかりしなければなりません。

そして、掃除の仕方にも個人差があるので

掃除の仕方も統一しました。

みんなそれぞれで意見を出し合い

どこからどこまで

どのように掃除するか

みんなの負担が少なくなるように

ペアで協力し合い

お互いで確認し合えるようにしました。

1人ではなく、共同作業でのスクールライフ。

掃除以外でも様々な箇所で活躍することができそうです。

みんなでとり決めたことを

みんなで実行します。

苦手なところもお互い助け合って乗り越えよう!

1人では難しいことも誰かと一緒なら大丈夫だね。

協力し合い

明日も元気にがんばろう!

CONTACT US

まずはご家族だけで抱え込まず、お気持ちをお聞かせください

誰にも言えなかったこれまでの葛藤や、お子様の将来への焦りを、まずはそのまま私たちにお聞かせください。
私たちは、お子様自身の安心と「ここなら一歩を踏み出せる」という自発的な気持ちを何よりも大切にしています。ご家族の皆様に寄り添い、あせらず丁寧に伴走いたします。